盤 搬入据付工事 / 工場屋上変電所

栃木県O市 工場屋上にて

【 盤 搬入据付工事 】承りました。

 

◎盤 1面(900kg)

〇搬入レールステージ 設置

 


 

工場屋上にて盤搬入据付を承りました。

電線ラック設置後の搬入とのことで、レールステージ作業になりました。

屋上 変電所

 

据付場所

とにかくラックが・・・じゃまでした(笑)

据付場所

 

ファインフロア RFL+900

ファインフロア

 

広大な屋上の中腹にある変電所のためクレーンで上げるにはコスパの悪い場所でした。

結果、屋上荷揚げ → 40m横引き → 変電所前レールステージ設置 → 据付

の作業となりました。

ハンドリフト 横引き

 

今回は門型を使わずハンドリフトにて上げていきます。

ハンドリフト 

 

レールステージ設置

レールステージ

 

 

ステージ

 

レールステージのレベル再確認!

ローラー上に盤を載せ横引き準備。

レベル調整

 

 

レールステージ

 

横引き開始!

声を掛け合い盤横引き開始

 

 

ローラーハンドルにて進路調整

 

 

据付場所

 

レールを外して据付完了。

搬入据付 完了

 

 

据付 完了

 

既設の盤と同じタイミングで搬入していれば簡単な搬入となっていたと思います。

ですが、状況に合わせた搬入方法を検討すればどんな場所でも搬入可能です。

今回も準備を整え安全に低コストで納めることが出来ました。

無事完了!ありがとうございました。

 


 

重量鳶 word

盤 変電所 ハンドリフト レール ステージ

玉掛 クレーン 揚重 横引き 搬入据付