地下タンク 搬入据付工事 / 食品会社

栃木県T市 食品工場にて

【 SF二重殻地下タンク 搬入据付工事 】を承りました

◎SF二重殻地下タンク 1台(3.2t)

 


 

今回は燃料用 地下タンクの搬入据付を行いました。

消防の立会検査もありギャラリーが大勢いました。笑

 

事前にアンカー設置

 

 

クレーン・搬入車両設置

公道設置での作業のため道路使用許可も取ってあります。

道路使用許可 申請済

 

 

揚重・旋回 開始!

道が狭くて搬入車両の誘導が大変でした 笑

 

 

長尺の吊荷に関しては必ず介錯ロープを2本使い振れ止め対策を行います。

荷が重いため見た目以上に介錯ロープのあつかいは難しいです。

荷が重いので見た目以上に介錯ロープのあつかいは難しいです

 

 

所定の位置へクレーンを誘導し荷を下ろして設置完了。

設置完了

 

 

さらにバンドを取付アンカー締付。

レベル調整は基礎で出してあるため行わず

 

 

全ての締付確認を行い作業完了。

 

今年は暖冬のせいかこの日も気温が16℃まで上昇しました。

作業がしやすいので外仕事の事だけを考えると暖冬は…とても助かります  笑

今回もありがとうございました。

 


 

重量鳶 word

タンク 地下タンク 介錯ロープ 

消防検査 ギャラリー