発電機設備 搬入据付工事 / 食品工場

栃木県T市 食品工場にて

【 発電機設備 搬入据付工事 】を承りました

◎発電機 2台(7.6t/台)

◎燃料貯蔵庫 1台(2.0t/台)

◎ラジエーター、マフラー、カバー 他部品

 


 

食品会社屋上にて発電機設備の搬入据付工事を行いました。

今回は発電機の組立作業があり時間がかかるため、アンカー先打設を行い

事前に搬入準備をしておきました。

設備 基礎

 

 

まずは燃料貯蔵庫。吊り天秤にて寄り止め揚重を行いました。

吊り天秤 揚重据付

 

 

続いてベース + 発電機本体

とにかく天気が良かったです。  揚重 搬入据付

 

 

バランスが良いので直接アンカーボルトへ吊り下ろし。

墨出し・アンカー打設 完璧!

墨出し 完璧 アンカー打設 完璧

 

 

ラジエーター組付け

組付け

 

 

取付

 

 

本体周りカバー取付

他部品、取付

 

 

部品、仮置き

 

 

フード、マフラーを装着して1台目 完成!

完成  合計 7.6t

 

 

隣にもう一台

隣にもう一台

 

 

発電機 2台目

揚重

 

 

太陽が眩しい

 

同様に部品を取付

2台目は流れができて早かったです

 

 

工事完了です!

2台並んだ写真を撮り忘れたのでこのアングルで完成写真とした事はここだけの話。笑

部品をバラさず一体搬入できれば良かったのですが、現場周辺が狭くクレーンや搬入車両に

制限があったため現地組み立てとなりました。

天気も良く事前準備のアンカー打設も完璧だったのでスムーズに作業が進みました。

予定より早く完了できて良かったです。

今回もありがとうございました。

 


 

重量鳶 word

発電機 燃料貯蔵庫 吊り天秤

現地組付け 仮置き アンカー先打ち M16 M20