アルミ尺角 購入

アルミ尺角を購入しました(アルミニウム製 台木)

・3000×200×150

・1500×200×150

・1000×200×150

 

アルミ尺角 使用許容荷重

横置き(200×300 あたり):69t

縦置き(150×300 あたり):63t


 

軽くて耐久性があり耐錆性もあるオールアルミニウム製。

ステージ材や機械仮受け等に活躍します。

アルミ尺角  ジュラルミン

 

 

今回は群馬県のメーカー様倉庫まで引取に伺いました!

アルミとは言え流石にこの量は重かったです。

4tユニック 引取

 

 

ちなみに金属の比重を調べると

鉄:7.85  ステンレス:7.93  アルミ:2.7~2.8  

とアルミの重さは鉄・ステンレスに比べ約1/3。

アルミ比重 2.7~2.8(アルミの種類で異なる)

 

 

道具は軽いに越したことはありません。

新品は綺麗ですねー

 

 

やはり新品は綺麗ですね。

 

 

在庫のアルミ尺角と今回新調したアルミ尺角を並べてみました。

サイズのパターンは6種類

 

 

ミニサイズのアルミ尺角もあります。

50*100*300  25*100*300

 

許容荷重は、200×300あたり 驚異の 69Ton!

アフリカゾウの体重が6~7tなので、10頭ぐらい乗って潰れません!笑

・・・まあ、そこまで重い物は載せませんが

その耐久性が安心・安全に繋がります

69tは象 10頭分

 

 

世界産業におけるサプライチェーンのボトルネックは解消しつつありますが

日米金利差やインフレ影響により円安ドル高、非鉄金属価格も高止まりしています。

『 社長…もっと安い時期に買えば良かったのに… 』と思ったのは私だけでしょうか?笑

 

今回もありがとうございました。

 


 

重量鳶 word

アルミ ジュラルミン 尺角 仮置き 搬入据付